感想:アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第2話「七重島第三高等部・冒険部」


 アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」公式サイト
http://www.nanana.tv/

 フジテレビ系列での視聴です。


■今週の新キャラ
壱級天災:阿澄佳奈
星埜ダルク:花澤香菜
唯我一心:興津和幸
茨夕:鈴木絵理

第2話 七重島第三高等部・冒険部


■あらすじ

 重護は空から落ちてきた箱を拾うが、その中には七々々コレクションの一つである宝石「キラキラ嘘発見器」が入っていた。実はそれは盗品で、それを追いかけてきた自称名探偵「壱級天災」と相方の男の娘「星埜ダルク」がなんだかんだで回収していった。翌日重護は「冒険部」部長の「唯我一心」から入部の勧誘を受け、入部試験を受ける事になった。重護は力任せにクリアしようとするが、付いてきた天災はスマートに頭で解決する。


■感想

 はなざーさん、「彼女がフラグをおられたら」と共に男性キャラを担当。はなざーさんは清楚ヒロインは1〜3月期に数え切れないほどやっていましたが、今期は男キャラを一杯やるクールなのか。

 どうも方向性が見えないアニメです。つまらなくはないですが……、いずれにせよ「ノイタミナが結構面白い」ってウソだろって感じ。