感想:アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」第2話「挑戦者 チャレンジャー」(2014年4月16日(水)放送)


 アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト
http://ngnl.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第2話 挑戦者 チャレンジャー


■あらすじ

 空白兄妹の部屋に身包みはがれた「ステファニー・ドーラ(ステフ)」(声:日笠陽子)が現われ、イカサマについて教えろと言って来た。空はステフにジャンケン勝負を持ちかけ、負ければ何でもいう事を聞く、という風に持って行き、限定ジャンケン的なモノで勝利する。空はステフに自分に惚れろと命じて、とりあえずステフの宮殿に住む事になった。この世界は16種類の種族がいたが、魔法の強さでランクが決まり、魔法の使えない人類種族は最下位だった。空はとりあえずこの国の王になるところから始めようとする。


■感想

 へーっ、日笠陽子ってこんな騒がしい系アホキャラもやるんだ……、なんかこう「凛々しい姉御タイプ」とかそーいうの専門かと思っていたのですごく意外。

 お話は、なんとなくシリアス系かと思っていたら、今回は都条例だのドラえもんバロだの流血も辞さないヒロインだの、前回とはうって変わったアホッぷりで、どうもノリがつかめない。しかし何にせよ大して面白いとは思えないので、次回で「デスノートも顔負け」といった超だまし騙され頭脳バトルが展開されない限り、見切るような気がする。