感想:アニメ「ガラスの仮面ですがZ」第4話「セーラー仮面」(2013年5月19日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですがZ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。

第4話 セーラー仮面


■あらすじ

 今日も「月影」率いる悪の秘密結社が街で悪事を働いていた。そこにセーラー仮面・亜弓が現われるが、高いところからの着地に失敗し脚の骨を折ってしまう。一方、セーラー仮面・マヤはより高いビルの屋上から登場するが、ゆっくりエレベーターで降りてきたため、月影たちは待ちきれず帰ってしまい、結果的に悪の組織は撃退された。


■感想

 今回はなんというか一発ネタ、みたいな? もう少し密度を上げて笑わせて欲しいものですな。


(注)番組中にはサブタイトルは出てこないのですが、公式サイトにはガッチリ記載してあるので正式なものだと判断して書いております。