雑談:引用:「アイテム課金に関して:島国大和のド畜生」

アイテム課金に関して:島国大和のド畜生
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2755.html

>おそらく、従来型の買い切りのコンシュマー市場は早々にシュリンクする。
アイテム課金商売より先に消えるだろう。
>基本的に、どこの分野、どのジャンルでも、「基本無料+アイテム課金」になっていくと思う。

 プロ(多分)が言うのならそうなんですかね。そうかー、とすると「逆転裁判7」あたりでは「この証拠に『異議あり!』と突っ込みたい場合は500円払ってください」とか「新しい証拠を手に入れたい場合は1000円払ってください」とか「5000円払ったら操作しなくても裁判に勝てますよ」とか言われるのかぁ。


☆蛇足

 ところで何故シュリンクなんて気取った言葉を使うんですかね、「縮小していく」で良いじゃん。エビを連想して仕方ないですよ。