【音楽】志方あきこ氏のアルバム「Turaida」聞いていて【歌詞】

Turaida(初回限定盤)(スペシャルディスク付)

Amazon.co.jp: Turaida: 音楽
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DXJ9TE8
志方あきこ Turaida」


3rdアルバムから4年、ファン待望の4thアルバムが満を持して発売!
タイアップ楽曲はもちろんのこと、志方あきこのこれまでの活動の集大成となる楽曲群でお贈りする待望のフルアルバムは、その名も「Turaida(神の庭)」。
ファンタジーの雄としての志方あきこ、その内なる音楽世界を十分に堪能いただけることでしょう。


1.舞台「メサイア~銅ノ章~」テーマ曲 2013年4月
2.映画「メサイア~漆黒ノ章~」主題歌 2013年8月
3.OVAテイルズオブシンフォニア THE ANIMATION 世界統合編」第3巻EDテーマ 2012年10月
4.NHK BSプレミアム「幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー」主題歌およびED曲 2013年3月~

■「Turaida」志方あきこ
http://www.fwinc.co.jp/music/shikata/turaida/

 今擦り切れるほど聞いているのですが…、歌詞カードを見て気になることが二点。

Arcadia
Lyrics:志方あきこ Music&Arrangement:志方あきこ
NHK BSプレミアム「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」主題歌

12 Leyre
Lyrics:志方あきこ Music&Arrangement:志方あきこ
NHK BSプレミアム「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」EDテーマ

 
 の歌詞が知りたかったのに載ってないぞ…、あの歌詞っぽい声は適当に「ふーんふふーん」とか口ずさんでいるというかそういうことなんですか?


 あと、CDの説明書きに、曲がこれこれの番組の主題歌とかそういう情報が皆無なのもどうなの…


☆蛇足

 やはり曲単独で聴くと、中田譲治氏他のナレーションが有る場合と比較してインパクトが弱いですな。「何が船を壊しました!」「謎の怪物ネッシーの正体とは! 今夜その謎に迫る!」とかあれ系の台詞と共に聞くと凄く印象深いんですけどね。