雑談:記事:「艦これ提督的「ゲームマーケット2013秋」索敵報告」

●なぬっ、“れん合艦隊”や“太平洋艦隊”が……!:艦これ提督的「ゲームマーケット2013秋」索敵報告 (2/2) - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/07/news067_2.html
>世間では「艦隊これくしょん」が大きなブームとなっているが、ウォーゲーム界隈ではその動向や影響をあまり感じていない、というのが今回の取材で得た感触だった。

>業界を牽引するゲームメーカーや専門誌としては、この機会をうまく捉えてウォーゲームプレイヤーを増やしてもらいたい。

日本海軍の雑学やうんちくに興味を持った艦これ提督は、ある意味、純粋なボードゲームに興味を持つゲーマー以上にウォーゲームとの親和性は高い。


 うん、だからアオシマのプラモみたいに、ゲームの中身はそのままで箱だけアニメ絵にして売ればよいのだ。「ガルパン」に出ていたというだけで四号戦車が飛ぶように売れる国なのだから、「赤城と加賀が入っています」とか書いておけばもう即日完売間違いなしですって。上手くいけばマジにウォーゲーマー増やせるし。