感想:アニメ(新番組)「ハマトラ」第1話「コロンブスの卵」


 アニメ「ハマトラ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ハマトラ」公式サイト
http://hamatorapj.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 原作無しのオリジナル作品。ジャンルは超能力+探偵物。


■キャスト
ナイス(逢坂良太
ムラサキ(羽多野渉
(他のキャストは後述)

第1話 『File−01 コロンブスの卵』


■あらすじ

 舞台は2014年の横浜。この世界では「ミニマム」と呼ばれる様々な超能力を持つ人間「ミニマムホルダー」が存在する。ミニマムホルダーの探偵二人組「ハマトラ」の「ナイス」と「ムラサキ」は、それざれ女子大生連続誘拐事件と、亡くなった富豪の残した金庫の護衛という仕事を担当することになった。実はその事件は裏で繋がっており、なんだかんだで事件は解決した。


■感想

 週刊ヤングジャンプで連載している漫画版は読んでいますが、ノリがまるで違う…

 んー、何これぇ。カッコイイ若者とかカッコイイちょっと年のいった人とかが、有名男性声優のカッコイイ声で大暴れしているおっしゃれアニメ…、くっ、気が付かなかった、これは『女性向けアニメ』だったのか…、やられたなぁ。

 そんなにつまらないとは言いませんが、女性キャラが添えモノ扱いでしかなく、女性視聴者優先アニメに見えますので、今後の展開は期待できない…、これは早々に見切りをつけても良さそうです。


★キャスト情報の続き
はじめ(加藤英美里
アート(神谷浩史
コネコ(安野希世乃
バースデイ(福山 潤)
レシオ(中村悠一
ハニー(喜多村英梨
スリー(村瀬克輝
マスター(斧アツシ
ガスケ(秋元羊介
マオ(江口拓也
セオ(岡本信彦
レイ(大橋彩香