感想:アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第3話「煙に巻いて去りぬ」


 アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TVアニメーション世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式サイト
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/

 BS11での視聴です。

第3話 煙に巻いて去りぬ


■あらすじ

 明日太とヤスは食事の用意をしていたが、ヤスが禁煙のキッチンでかまわずタバコをふかしたことで、安全装置的な物が作動してキッチンはバラバラとなり、ヤスは行方不明となってしまった。その後部下たちと外食したケイトは、タバコを吸う客に大激怒し部下たちに喫煙者排除を命じるが、その行為は嫌煙派の市民から大歓迎を受ける。以後、西ウド川市では、ズヴィズダーと嫌煙派市民が喫煙者を狩り立てていき、喫煙者は地下に潜伏するしかなくなってしまった。やがて喫煙者の最後の砦のとあるパチンコ屋をズヴィズダーや市民が包囲し、喫煙派の中にはヤスの姿もあった。そこにホワイトライトが『悪の心を持つ人間を殺す爆弾』を投下するが、ズヴィズダーをしとめ損ねたばかりか、悪の権化のはずの喫煙者たちも殺すこともなかった。喫煙者は、もはや人の心を失っており、「人間」ではなかったのだ…

 ということで、今回のズヴィズダーの「喫煙者征服」は失敗でした。


■感想

 …、なにこれ、2ch嫌煙者叩きスレの映像化? 喫煙派と嫌煙派の争いを面白おかしく描いた話…のはずですが、面白くもなんとも無りません。個人的には前回のようなコメディ路線で押して欲しくて、こんな社会情勢の風刺みたいな話なんか見たくも有りません。今回はハズレね。