感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2014年5月号」(2014年4月9日発売)


 発売日:2014年4月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン 最新号/次号予告 | マガメガ
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/index.html

---------------------------------------
進撃の巨人 諫山創

 実のところ、クリスタ(ヒストリア)のレンズ家が真の王家で、現在王家と名乗っている連中はただの傀儡だと判明。エルヴィンたちは革命を起こしてクリスタを王女にすえて、とりあえず背後を固めようと考える。で、さしあたり何も気が付いていないふりをして、クリスタとエレンを中央に渡すふりをしようとしたら、そこに秘密警察みたいな連中が現われ、結局ホントにさらわれてしまいました。


 うっひょー、リヴァイがクリスタを脅しつけて「コラァ王女になれやぁ」とか言うシーン、女性リヴァイファンが痺れて卒倒しますわこりゃ。

 ところで、この漫画、20年後の2034年にまだ連載している可能性はかなり高いと思えてきました。このテンポだし、あと最近の爆発的の売れ行きじゃあ、二重の意味で数年では終わりようが無い。「ベルゼルク」という似たような先輩もいるしね。

---------------------------------------