感想:4コマ漫画誌「まんがタイムきらら2014年5月号」(2014年4月9日発売)


 発売日:2014年2月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

まんがタイムきらら - まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/

---------------------------------------
茶菓山しん太「チェリーブロッサム!」

 最近ポニーテール先輩が「主人公をお化けから守る」という理由でくっつきまくりで(=先月デートでお化け屋敷に入った際に、色々誤解があってその結果)、もう一人の黒髪先輩は微妙な気分です。


 絵はいいし恋愛模様も楽しいし、きらら最高の連載として気に入っているのですが……


>※茶菓山しん太「チェリーブロッサム!」は作者体調不良のため、次号よりしばらく休載いたします。

 えぇぇぇ、大丈夫ですか? 作者さん、前にも同じように体調不良で少年エースの「棺姫のチャイカ」の連載も休んでいた事があったしなぁ。



てっけんとう「うちのざしきわらしが」
>病気で倒れた学の待つアパートへ急ぐわら。
>戻ったアパートは、思いもよらぬ事態になっていて…!?

 最終回。わらがアパートを離れた隙にポロアパートは崩壊、メガネ主人公は瓦礫の中に取り残される。そこにわらが駆けつけて、最後の力で主人公を助けてそのまま消える。7年後、主人公は結婚して娘が一人います。で、帰宅したら娘が誰かと遊んだよ、とか言っているのを聞き「ああ、わらが帰ってきたんだなぁ」と思うところで幕。


 ここ半年くらいはドンケツが定位置だった連載が最終回。結構好きだっただけに多少は寂しさも。

---------------------------------------