感想:アニメ(新番組)「ご注文はうさぎですか?」第1話「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」


 アニメ「ご注文はうさぎですか?」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
http://www.gochiusa.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:Koi(芳文社まんがタイムきららMAX」連載))のアニメ化作品。ジャンルは小さな女の子が一杯出てきて可愛い系。


■キャスト
ココア:佐倉綾音
リゼ:種田梨沙
チノ:水瀬いのり
(他のキャストは後述)

第1話 『第1羽 ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ』


■あらすじ

 「ココア」は高校入学のため新しい街(外国風)にやって来た。ココアがたまたま入った喫茶店「ラビットハウス」は彼女の下宿先だと判明し、学校の方針に従い、早速店の手伝いをする事になった。そして店主の娘「チノ」やアルバイトの「リゼ」とすぐに打ち解け、楽しい一日を過ごす。


■感想

 原作漫画は未読。というかこんな漫画が載っていたことに全く気が付いていませんでした。

 ヨーロッパ風の町並みと人名なのに、メニューが日本語ってなんなの? とか当初世界観に不安を覚えましたが、話自体は結構面白くて○。ココアが一人でハイテンションにはしゃぎまわっているだけの話でしたが、別に不愉快でもなし。気楽に肩の力を抜いて視聴できる内容でした。という事で合格です。継続視聴決定ですね。



★キャスト情報の続き
シャロ:内田真礼
千夜:佐藤聡美
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨