感想:漫画誌「ヤングエース2014年6月号」(2014年5月2日発売)


 発売日:2014年5月2日(毎月4日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------
新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説 河田雄志×行徒 原作:カラー・GAINAX

 この雑誌で一番面白い漫画。シンジとアスカとミサトと司令が揃ってバカをやっている大バカ漫画(レイは基本的に何もしない)。メチャクチャ無責任なミサトとか、レイをえこひいきしまくる司令とかのさまが原作を知っていると爆笑モノ。今回はトウジたちとの3対3ゲーム対決で、御題がポートピア殺人事件的なものとかそんなオールドゲームばっかりでそのあたりも可笑しい。



五時間目の戦争 優

 新連載。ド田舎の学校が舞台ですが、日本は「何か」と戦争中(相手は軍事機密)というきな臭い設定。で、ある日担任が生徒に「今から君たちには殺し合いをしてもらい……、もとい授業で戦争に行ってもらいます」とかなんとか言い出しました。


 アカン、新連載がこれもんかよ……、ガッカリにも程がある。



爆カップル!! 秋山弘行

 新連載。学園ギャグ。もてない主人公が「カップル爆発しろ」とか念じたら本当に爆発し始めました。


 爆発した女の子が半裸になるエッチ系ギャグですが、絵がねぇ……、あと笑いのほうも大して面白くも……



鬼灯さん家のアネキ(+妹) 五十嵐藍

 ……、この作者さん、心を病んじゃったの? 以前の「鬼灯さん家のアネキ」は面白かったのですが、今回の「+妹」バージョンはおかしいとかいうより「作者の頭がおかしくなってね?」と心配になってくる狂気っぷり。この人を買い被っていたとしか思えなくなった。



ナナマル サンバツ 杉基イクラ

 クイズ好きのおっさんたちが、「昔は素人が参加するクイズ番組がテレビで沢山有った」と教えて、主人公たちが「え、ウソでしょ?」とかびっくりして、そのあと百人一首トレーニング。


 そういえば素人参加クイズ番組ってなくなりましたね。「一分間で100万円に挑戦」「今何問目?」とか。



許嫁協定 フクダーダ

 幼なじみが生おっぱいを背中に押し付けてきて、結局この娘と一番仲良くなりました。


 最近エロは描いてないんかな。
---------------------------------------