感想:アニメ「ラブライブ!(第二期)」第12話「ラストライブ」


 アニメ「ラブライブ!(第二期)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://www.lovelive-anime.jp/

 BS11での視聴です。

第12話 『#12 ラストライブ』


■あらすじ

 ラブライブ本大会の出場順を決めるくじびきで、μ'sはトリを引き当てた。本大会前日、メンバーは練習を終えて帰宅しようとするが、全員が集まる練習は今日が最後だった事に気が付き、みな帰宅しようとしない。急遽、穂乃果の発案でメンバーは学校に泊り込む事になり、最後の夜を和気あいあいと過ごす。そしてラブライブ本大会、μ'sはラストを締めくくり、会場にはアンコールの声がこだましていた。


■感想

 ラストライブなのでみんなバッチリ決めた格好にしてくれて可愛うございました。あと回想で挿入された第一期のオープニングを見て、ホントあの曲は良かったよなぁとしみじみ。それにしてもいつの間にかμ'sが優勝候補扱いされているのに笑った。A-RISEに勝ったから?

 さて、ラブライブ!は、何でたった二期合計26話で締めちゃうんでしょうねぇ。もったいない。アイマスみたいに「映画版」とかなんとかいくらでも延長できそうなのに。

 次回最終回。