感想:中年漫画誌「週刊漫画ゴラク2014年7月18日号」(2014年7月4日(金)発売)


 発売日:2014年7月4日(毎週金曜日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

漫画ゴラク 公式サイト
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/

---------------------------------------
激マン! マジンガーZの章 永井豪ダイナミックプロ

 新連載。若手漫画家「ナガイ激」はデビュー5年目。「ハレンチ学園」などが大ヒットした売れっ子である。激はある日、交通渋滞に巻き込まれた車から手足が生え、そのまま歩き去るというシーンを思いつく。激は「人が乗りこむ巨大ロボット」という斬新なアイデアに夢中になり、是非連載にしたいと考えるものの……


 2010年6月4日号から2012年9月21日号に連載された永井豪の自伝漫画「激マン!」が新章となって帰ってきました。前章はデビルマンでしたが、今回のネタはマジンガーZ。相変わらず超有名作品ですので、その誕生秘話とくればもうドキドキしますよ。
---------------------------------------