感想:アニメ特番「25分で分かる!攻殻機動隊入門 あらいずSP」(2014年7月4日(金)放送)

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-
http://kokaku-a.jp/

 BS11での視聴です(2014年7月4日(金) 23:30〜24:00 放送)


■概要

 6月末の攻殻機動隊ARISE border:3公開にあわせた宣伝番組。攻殻ってこういうものなんだよ、というのを超大雑把に説明したり、黄瀬和哉総監督と脚本の冲方丁氏の対談、border:3 の簡単あらすじ説明、とか。



■感想

 まあ、漠然とですが「攻殻機動隊って元々は漫画だったんだぁ」とか「ネットがどうとかのSFなんだね」とか「世界でもウケているるんだ」とか、概要の概要的な物はつかめたし、映画の煽りとしても「ついにトグサ大暴れ」とか良い具合に宣伝していたし、そこそこ良かったんじゃないでしょうか。しかしロジコマの声が沢城みゆきさんだったとは今日の今日まで知らなかったぜ。