感想:アニメ特番「アルドノア・ゼロ“COUNT TO A/Z”」(2014年7月4日(金)放送)

ALDNOAH.ZERO
http://www.aldnoahzero.com/

 BS11での視聴です(2014年7月4日(金) 23:00〜23:30 放送)


■概要

>スタッフ・キャストによるインタビューや制作現場レポートに加え、最新映像も公開。

 7月スタート新番組「ALDNOAH.ZEROアルドノア・ゼロ)」の宣伝特番。監督インタビューがメインで淡々と内容紹介。あと声優主役三人組の番組宣伝コメント。プロモーション映像など。


■感想

※以下、辛口の感想になっておりますので、本作品が好きな方はご注意ください。

 「監督:あおきえい」「ストーリー虚淵玄」コンビは「Fate/Zero」の再来とのこと。Fate/Zeroは好きだったのですが、虚淵玄オリジナルストーリー作品は、まどマギからサイコパスから翠星のガルガンティアから仮面ライダー鎧武から全て合わないので、虚淵氏(独自)話という時点でもう期待できない……


 あと、二つの勢力が戦争で主人公が二人で、敵方の主人公はエリートっぽくて、こっち側の主人公は学生で、豪華スタッフ集結で、って畳み掛けられて、その時点で「革命機ヴァルヴレイヴ」を思い出して笑えてくると同時に「ますますこれは合いそうに無い……」という暗い気持ちになりました。プロモ映像を見るともっとあいそうに無かった……、まあそういう風に感じる者もいるということで。