雑談:久々に「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を見た

■TVシリーズ『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
http://kokaku-a.jp/tv/index.html

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/sac/

 来週(4/14)からBS11で「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」が始まるのですが、4/7に何故かやはり「攻殻機動隊」云々という番組が放送されるのを知り、特番でもやるのかと思って見た訳ですが……


 いきなり、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のあのOP映像を3DCGで作り直したバージョンが放送されたので、何が起きるのかとワクワクしていたら……、「SAC」の第一話をそのまま放送しておしまいでした。騙された、みたいな。しかし今見直しても面白いので損したということも無かったですな。そして主題歌「inner universe」はホントに名曲、好きすぎて仕方ないです。