雑談:記事:『老舗エロゲー雑誌「BugBug」が編集部も一緒に富士美出版に移籍』

ホワイト企業過ぎて痺れた!? 老舗エロゲー雑誌「BugBug」が編集部も一緒に富士美出版に移籍|おたぽる
http://otapol.jp/2014/07/post-1278.html

>18禁エロゲー雑誌の老舗「BugBug」が、今月発売された8月号で発行元をマガジン・マガジンから富士美出版へと移籍することを発表した。

>「今回、マガジン・マガジンの社長の交代など、会社の組織変更にあたり18禁の商品を廃止することになったんです(編注:成年マーク付きを廃止するが、小口シール止め誌やBLは継続)。とはいえ『BugBug』が売れていないわけではありません。ですので、経営陣と一緒に受け入れ先を探して、富士美出版に編集部ごと移籍することになったんです」(「BugBug」編集長・マス大澤氏)

 そもそもバグバグがまだ存続している事に驚いた。盟友(?)PCエンジェルは遥か過去に休刊、パソコンパラダイスも今あるの?という状況、そもそもエッチゲーム業界が売れなくて困っているらしいのに、紙ベースの雑誌がまだ存命とは。