【エロゲ】あなたが美少女ゲームにハマるきっかけになったタイトルは?(バグバグ2022年3月号)

BugBug(バグバグ) 2022年 4月号

2022年3月2日
【BugBug】「あなたが美少女ゲームにハマるきっかけになったタイトルは?」 3月号掲載の美少女ゲーム売上げランキング&1月号で募集した読者アンケート結果を大発表!!
https://bugbug.news/b_game/70693/

bugbug.news

1 月号のアンケートのお題は、「あなたが美少女ゲームにハマるきっかけになったタイトルは?」。昨年2月にリメイク版が発売されて話題を集めた「同級生シリーズ」が、見事1位に輝く結果に。2位にはおそらくTVアニメやスマホゲームから興味を持ったのであろう、TYPE-MOONの「Fateシリーズ」がランクイン。3位と5位にはカクテル・ソフトとF&Cの超名作「Pia?キャロットへようこそ!!シリーズ」と「きゃんきゃんバニーシリーズ」がランクインし、BugBug読者には美少女ゲーム歴が長いベテランゲーマーが多い事を伺わせる結果になったのだ。

 

 エロゲ雑誌のバグバグでアンケートで「あなたが美少女ゲームにハマるきっかけになったタイトルは?」という企画をやっていまして、トップテンは以下の通り。

1 同級生シリーズ
2 Fateシリーズ
3 Piaキャロットへようこそ!!シリーズ
4 D.C.シリーズ
5 きゃんきゃんバニーシリーズ
6 To Heartシリーズ
7 Kanon
8 CLANNAD
9 みずいろ
10 鬼畜王ランス


 このラインナップ(笑) もう「バグバグの読者ってみんな確実に50歳超えているよね」と笑い出しそうになりました(笑) ウォーゲームのプレイヤーの高齢化が深刻な問題になっていますが、エロゲプレイヤー(もしくはバグバグ読者)の高齢化も負けていなかった(笑)
 
 
同級生
同級生

Fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版
Fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版

Piaキャロットへようこそ!!3 BEST BUY F&C
Piaキャロットへようこそ!!3 BEST BUY F&C

D.C.I&II ダ・カーポI&II ブルーレイディスク特別版 Wパック BD de ゲーム
D.C.I&II ダ・カーポI&II ブルーレイディスク特別版 Wパック BD de ゲーム

きゃんきゃんバニー設定資料集
きゃんきゃんバニー設定資料集
クラナド

To Heart
Leaf Visual Novel Vol.3  To Heart

Kanon
Kanon ~Standard Edition~

クラナド
CLANNAD -クラナド- 初回限定版

みずいろ【復刻版 FFP仕様】
みずいろ【復刻版 FFP仕様】 AFRB-009

テレホンカード 鬼畜王
テレカ テレホンカード 鬼畜王 ランス 50度数