感想:雑誌「月刊サイゾー2014年11月号」(2014年10月18日発売)


 発売日:2014年10月18日(毎月18日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)
(※辛口の感想の場合もありますのでご注意ください)

■アニメ(禁)事情 - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2014/10/post_19064.html

---------------------------------------
>【第1特集】
>アニメ(禁)事情
>数字で読み解くアニメ業界最新事情
>3D『ドラえもん』に喝!ドラ通識者が語る藤子Fイズム
アナと雪の女王』圧勝の全容
妖怪ウォッチ』のココがスゴい!
小林幸子がヲタク界に見出した新境地
>タブー破りのアメリカ産アニメ
アイドル声優たちのウラオモテ
>アニメ制作会社生存戦略
>最高にヌケる!? エロアニメ傑作選
ジブリヒロインのおっぱいを本気計測


 WEB版サイゾーを知っている人なら解るとおり、ゴシップ系雑誌です。気になったあたりを適当にピックアップ。



・ブルーレイ売り上げ。「彼女がフラグをおられたら」と「悪魔のリドル」が「キルミーベイベー」を下回る500枚以下の大惨事に。

・アナ雪がヒットしたのは、権利の権化ディズニーが、ネット動画、いわゆる「うたってみた」を今回は黙認したから。

・エロアニメやエロゲーシナリオライターは、「そのうちテレビのシナリオの仕事をしたいけど、さしあたり敷居の低いエロ業界に入るか」的感じでやっているので、エロには興味が無く、エロ以外のストーリー部に凝りたがる。

ナウシカのバストサイズはHカップのはず。



 以下女性声優について。スキャンダル系の内容は真偽は不明。

中島愛マクロスF一発屋と見られていたが、「プリキュア」でメインを掴みました。

・藩めぐみ。親が猛烈プッシュしているという話も。演技力はあります。

・スフィア。高垣彩陽戸松遥は演技に定評がある。寿美菜子も伸びてきた。豊崎愛生は最近はこれといって役に恵まれてない、

竹達彩奈。窃盗癖があるらしい。



 とまあ、読んでそんなに面白いものでも無いですが、竹達彩奈話は軽くショックを受けた。ウソ情報だと良いけど。
---------------------------------------