感想:アニメ「ガールフレンド(仮)」第2話「ブルー・メロンパン」


 アニメ「ガールフレンド(仮)」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト
http://girlfriend-kari-anime.jp/

■原作ゲーム
http://vcard.ameba.jp/pc/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 ブルー・メロンパン


■あらすじ

 心実は、最近母親が新体操の大会の応援で、「勝つ」のしゃれでカツ料理ばかり作るため、体重が増え気味で悩んでいた。で、それに気がついた運動部の面々とともにダイエットに汗を流すが、激励の差し入れで好物のメロンパンが届いたりして台無しに。しかしモデルをやっている知り合いからダイエットのコツを教えてもらって、上手く痩せて大会も優勝できました。


■感想

 よし、内容は見切った(多分)。これは毎回心実を中心におんにゃのこキャラ多数がたわいない話を展開する(それだけ)、というアニメですな。別にそういうのが悪いとは思わないけど、私には「女性声優大集合」以外に見るべきところがないので、これは見続けなくても良いかなと思いました。