感想:アニメ「大図書館の羊飼い」第4話「新生図書部」


 アニメ「大図書館の羊飼い」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite
http://www.daito-anime.com/

■原作ゲームサイト(18禁)
http://august-soft.com/daito/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 新生図書


■あらすじ

 図書部員は紗弓実への謝礼としてコスプレでレストラン・アプリオの宣伝をすることに。その後、色々有って「歌姫」御園千莉も図書部に参加する事になった。京太郎はつぐみから「ハッピープロジェクト」を始めた理由を聞く。つぐみには病弱な妹がいて、元気付けるため学校がいかに素晴らしいところかを盛って説明してしまい、それを本当にするためプロジェクトを始めたのだった。京太郎はGWでプロジェクトを抜けるつもりだったが、その当日ハプニングで誕生日パーティーを開いてもらい、感激して活動を続ける事にした。夜、羊飼いにメールを送ると、祝福の返事が返ってきた。


■感想

 んん? こんなオープニング絵だったっけ?

 ここまで見て来ましたが、意外と悪くない。エ●ゲ原作にしては健闘しているほうじゃないかな。