感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第7話「3つの戦術」(2012年5月15日)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(毎週火曜19:00〜19:30)。

第7話 3つの戦術


■あらすじ

 桃山プレデターズは花島の考えた3つの戦術の練習に励むが、虎太は玲華がダイエット目的だといった事を許さず、チームメイトとして認めない。しかし玲華も素人なりに練習に励み、ようやくボールを怖がらないようになる。やがて地区大会予選の初戦の朝が来た。いつもの様に早朝練習に励む玲華は虎太にボールを蹴ってもらい、見事に壁となってそれをはじいた。それを見てようやく虎太も玲華を認める。


■感想

 花島がカキピーを机に並べてフォーメーションを考えているシーンで

花島「あっ、三つ子(ピーナッツ)を食べるなっ」→杏子「ピーナッツは双子でしょ?」

 …、いや、多分それメイン視聴者(小学生)には通じませんから。子供たちが「はぁ?」と首をひねるシーンが目に浮かぶ。