感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第26話「衝撃の合宿」(2012年10月30日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第26話 衝撃の合宿


■あらすじ

 桃山プレデターのメンバーは、西園寺家の別荘で合宿をさせてもらうことになったが、現地では別荘のあまりのスケールに驚く。玲華は別荘のアスレチックでトレーニングする事で、以前とは別人の様にスリムになっていた。ところが合宿では虎太と青砥が猛烈なライバル意識を剥き出しにして、これではチームとして機能しそうに無い。一計を案じた翔たちは肝試しを提案し、こっそり虎太と青砥がペアになるようにセッティングする。虎太と青砥は実は二人とも猛烈なオパケ嫌いで、途中で出てきたお化けから必死で逃げ回るうちに協調性が芽生える。最後にお化けは翔たちの仕込みだった事が解る。

 竜持は翔たちに、自分たちが目指すサッカーのスタイルを説明していた。


■感想

 虎太と青砥の意地の張り合い(大食い対決とか)や、お化けから逃げ回る様にクッソ笑わせていただきました。玲華は…、やせたというか顔が小さくなっているんですけど。