感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第25話「新しい仲間」(2012年10月23日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第25話 新しい仲間


■あらすじ

 翔たちはエリカからの連絡で急いで桃山町に戻り、商店街のフットサルコートで青砥が大人たちを相手に点をとりまくっている様を目にする。エリカは青砥を桃山プレデターに勧誘しようとしているうち、こうなったという。ゲームは花島・翔・降矢三兄弟たちも参加した。最終的に青砥と杉山多義も桃山プレデターに参加することになった。


■感想

 唐突にエンディングテーマが変更に。やたらと元気が良すぎる歌です。

 で、ふと気がつくと、このアニメは残り1クールしかないんですけど…、これで合宿して全国大会を勝ちあがって銀河一まで到達できるのか不安になってきた。

 次回は玲華が激痩せするようです。