感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第24話「ブラインドサッカー」(2012年10月16日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第24話 ブラインドサッカー


■あらすじ

 花島・翔・降矢三兄弟は「千葉サンダーボルツ」の練習場にやって来た。翔たち四人は、花島の前のチームのエースだった陽平たちを相手に「ブラインドサッカー」の練習をすることになった。音だけが頼りのブラインドサッカーにさすがの降矢三兄弟すらも勝手が違い翻弄される。しかし翔は三兄弟の普段のプレイを思い出して指示を出し、また凰壮はフィールドを俯瞰する形でイメージすることを思いつき、ついに一点を返す。

 練習を終えて帰ろうとする一行に、エリカから突然電話がかかってきた。


■感想

 イメージねぇ。イメージと現実の状況が違っていたらどうするのかと心配になるのですが…