感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第35話「銀河への始動」(2013年1月29日(火)放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第35話 銀河への始動


■あらすじ

 多義は青砥の父親探しに杏子にも加わってもらい、エリカ・玲華と四人で図書館に向かうが、手がかりは見つからなかった。

 竜持たちは「ガラクシア杯」用に編み出した「銀河のワールドカップ」という戦法を大人たちには秘密にしておき、花島には自分たちの好きにやらせてほしいと提案した。花島は元々選手自身が考えるサッカーを指導してきたので、快くそれを認める。やがて大会が始まり、まず予選のリーグ戦がスタートするが、プレデターの選手たちは手の内を隠して試合を行い、一勝一敗一引き分けというイマイチの成績で二位となり、なんとか決勝トーナメントに進む。


■感想

 実は玲華は英語がペラペラの才女でした。サッカーは上手くて頭がよくて美人で大金持ちって無敵じゃね?