感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第20話「ノーガード」(2012年9月18日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜19:00〜19:30)。

第20話 ノーガード


■あらすじ

 青砥は試合開始早々7人抜きで1点目を先取し、花島すらそのテクニックに感嘆する。呆然となったプレデター選手たちは気を取り直すものの、またも青砥を止められず2点目もあっさり取られてしまった。虎太はすぐさま1点返すものの、青砥を止めない限り勝利は無いと、自ら青砥のマークに付くことを申し出た。しかし虎太の能力を持ってしても青砥を封じ込める事は出来ず、結局前半は乱戦の末3−4で終える。

 虎太は花島にこのチームのメンバーで勝利したいと訴え、花島は選手たちが自らチームプレイに目覚めた事に喜ぶ。そして、選手たちに後半に向けた戦術を授けた。


■感想

 盛り上がってまいりましたなぁ。準決勝でチームプレイに目覚めて、その勢いで都大会決勝も勝利という流れですね。