感想:アニメ「未来日記」(2011年)第2話「契約条件」


 アニメ「未来日記」(2011年)(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
http://www.future-diary.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2011年10月〜2012年3月(全26話))

第2話 契約条件


■あらすじ

 雪輝はサバイバルゲームで命を狙われるという状況に途方にくれ、由乃がストーカーだと知りつつ頼ろうと考える。ところが教室に見知らぬ女が現れ、雪輝をファーストだと指摘して襲い掛かってきた。由乃未来日記で雪輝の危機を知り、教室に駆けつけて女を撃退する。実は襲撃者は未来日記所有者「ナインス」でテロリストの「雨流みねね」(声:相沢舞)だった。みねねは学校中に爆弾を仕掛けており、雪輝たちを爆殺しようとするが、未来を予知されて上手く行かないと知ると、生徒たちを脅して雪輝を差し出させる。ところがそこに「フォース」の刑事「来須圭悟」が介入してきたことと、由乃・雪輝の死に物狂いの行動に、みねねは左眼を潰されて逃走せざるを得なくなる。来須は人殺しのサバイバルゲームそのものを認めておらず、雪輝・由乃に同盟を提案してきた。


■感想

 中身が濃い濃い。見終わるとグッタリ疲れます。



★ゲーム状況
天野雪輝(1st):
我妻由乃(2nd):
火山高夫(3rd):1話で雪輝に負けて消滅
来須圭悟(4th):
豊穣礼佑(5th):
春日野椿(6th):
戦場マルコ(7th):
美神愛(7th):
上下かまど(8th):
雨流みねね(9th):
月島狩人(10th):
ジョン・バックス(11th):
平坂黄泉(12th):