感想:アニメ「未来日記」(2011年)第12話「受信圏外」


 アニメ「未来日記」(2011年)(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
http://www.future-diary.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2011年10月〜2012年3月(全26話))

第12話 受信圏外


■あらすじ

 来須は人質のこともかまわず病院に警官隊を突入させた。雪輝は警官隊に捕まるが、由乃が警官たちを次々と射殺、結局、来須と雪輝・由乃の対決となる。しかし来須は部下の西島に雪輝たちを殺そうとしていたことがばれてしまう。来須は警官の地位を失い、捜査日記が使えなくなったことで観念し、息子のことをみねねに託すと、携帯電話を破壊して自決した。

 結局雪輝たちの容疑は晴れ無罪放免となり、みねねはまた逃走した。ある日、雪輝は由乃と共に旅行に出かける。秋瀬は雪輝に、警察が由乃を探しているという警告メールを送ってくるが、それは由乃にもみ消されてしまった。


■感想

 来須の頼みを律儀に聞いてくれるみねね。意外と良い人です。


★おまけ:サバイバルゲーム状況
天野雪輝(1st)[無差別日記]:
我妻由乃(2nd)[雪輝日記]:
火山高夫(3rd)[殺人日記]:雪輝に日記を破壊されて消滅(1話)
来須圭悟(4th)[捜査日記]:敗北を悟って自決(12話)
豊穣礼佑(5th):[はいぱーびじょんだいありー]:由乃に殺される(7話)
春日野椿(6th)[千里眼日記]:雪輝に日記を破壊されて消滅(5話)
戦場マルコ(7th):
美神愛(7th):
上下かまど(8th):
雨流みねね(9th)[逃亡日記]:
月島狩人(10th):[飼育日記]:来須に射殺される(9話)
ジョン・バックス(11th):
平坂黄泉(12th):[正義日記]:由乃に殺される(5話)