感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第27話「約束のチケット」(2012年11月6日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 18:30〜19:00)。

第27話 約束のチケット


■あらすじ

 桃山プレデターの合宿で、エリカは翔や玲華が別人の様にレベルアップしていることに焦りを覚え、ガムシャラに練習に打ち込む。多義はエリカの焦りを見抜き、同じように小柄な青砥からアドバイスを貰うように話すが、エリカは恥ずかしがってそれを断る。翌日、エリカと玲華は当日が青砥の誕生日だと知り、サプライズパーティーを準備し、プレゼントとしてチーム全員の署名入りの手作り「スペイン行きチケット」を渡す。パーティーの後、エリカは意を決して青砥に話し掛け、緩急をつけてプレイするように助言を貰う。



■感想

 どんどん時間がなくなっていくのに、8人サッカーの試合はやっと来週から…、もしかして地区予選2試合・全国大会3試合とかその程度だったりする? で全国大会に勝ってスペインに向かうシーンで終わりとか?