雑談:漫画:「けいおん!」とかアレ的な、おんにゃのこ+プロレスな4コマ「ぶかつのじかん」

■ぶかつのじかん
http://blog.livedoor.jp/yukes_bukatsu/
プロレス部の女子高生たちが、おしゃべりしたり、たまにプロレスしたりするまんが。
不定期連載だけど、最近はまめに週2回くらい更新してます。
プロレスと女の子が好きな人におすすめ。どちらか片方でもそれなりに。

 「けいおん!」の女の子+バンドという組み合わせでヒットして以降、女の子の付け合せ要素には「美術部」「新聞配達」「生徒会」「ランニング」「魔法」、果ては「日本刀」とか訳の解らない物まで模索されていますが、そこに「プロレス」が来たのがこの漫画です。女子高のプロレス部の女の子5人があれやこれやするお話。当然「同世代の男性キャラはゼロ」と、この手の女の子いぱーい漫画の基本は守っています。「まんがタイムきららXX」とかを愛読していて、プロレス好きならお勧め。

 でもまあ WWEとかの知識はあったほうが良いかも…、ストーンコールドを「ストンコ」と呼ぶことをこの漫画で初めて知りました…


●おまけ

はじめての方へ : ぶかつのじかん
http://blog.livedoor.jp/yukes_bukatsu/archives/3893347.html