感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2015年 No.1」(2014年12月16日発売)


 発売日:2014年12月16日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 校長先生が部下に「合コン行きませんか」と誘われて、偉そうに「私はモテないのではなくて相手を厳選しているのよ」とか言いながら過去を回想し、「ホンダNSR250 88年型に乗っていて周囲から賞賛された話」をひとくさり。そのあと合コンに出かけて「私はNSR250の88年型に乗っていたんだから特別扱いしなさいよ」とか言って男性に引かれてしまうのでした。


 校長先生と世代が近いので自虐的な方向でクッソ笑えます。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公たちのアパートの下の階に住んでいる女性漫画家(趣味コスプレ)は、少女漫画を描いているものの、男キャラにリアリティがないと没を食らいます。そこで妹アンドロイドが、学生コスプレしてなりきりプレイで感じをつかみましょう、とか上手く騙して誘導し、学生服のまま漫画家学校的なモノに出かけ、そこでいつものように3P(寸止め)になだれ込むのでした。


 この漫画いっつもこのオチやんけ! と言いたくなりますが、水戸黄門のオチみたいなもので、定番なのが良いのかも。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 委員長はお金持ちお嬢様二人と主人公がヤッてしまったこと気が付いて、嫉妬でマジに吐いてしまうほど精神が荒れまくります。で、主人公に「こいつめー」とにらみつけているシーンで次回に続く。


 実は委員長が一番好みなので、この娘には頑張ってほしい。



チチチチ クール教信者

 ブラコンの妹がやってきて、兄と巨乳同居人が一線を越えてしまったことに感づきます。そして嫉妬のあまり、同居人のプライバシーを暴いてやろうとネットで調べ始めるのでした。


 これいつのまにかコメディ枠からエロマンガ枠にシフトしてた。
---------------------------------------