雑談:引用:『あさり よしとお氏”Gレコの何が良くて何が駄目か、ちゃんと言えるライターや評論家はどんだけいるのかな?”』

●あさり よしとお氏”Gレコの何が良くて何が駄目か、ちゃんと言えるライターや評論家はどんだけいるのかな?” - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/775141

 なんか初代ガンダム体験世代(の内の何パーセントか)は、心底富野が好きなんだなぁと思えます。Gレコをネタにする人たちは、「つまらない、ダメだ、期待はずれ」と切り捨てつつ、それで済まさずに「富野がどう責任があって、どこがどう悪いのか説明しよう!」とか延々語りたがるんですよねぇ。つまらんのならつまらんで、軽く「あ〜あ、期待はずれだからもう録画予定から外すわ」で済ませばいいのに、何故か語りたがる。


 で、今ふと思ったのですが、あれですかね、「業界の大物富野を批判できるオレカッコイイ」みたいな自己陶酔なのかなと。そうじゃなかったら、同じテンションで「イスカの何が良くて何が駄目か〜」とか「みりたり!の何が良くて〜」とか語ってもいいはずじゃん?