感想:アニメ「SHIROBAKO」第17話「 私どこにいるんでしょうか…」


 アニメ「SHIROBAKO(シロバコ)」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト
http://www.shirobako-anime.com/

 BSフジでの視聴です。

第17話  私どこにいるんでしょうか…


■あらすじ

 8月。「第三飛行少女隊」の制作がマスコミに正式に発表された。スタッフは10月放送開始に向けて作業を進めるが、そこに出版社の担当者から8月中旬開催のイベントでプロモーション映像(PV)を流すという話が唐突に飛び出す。仕方なく、現在製作中の本編のカットを上手くつなぎ合わせてPVを制作することにしたが、4月入社の佐藤・安堂コンビはそのあたりの調整が上手く進められず大苦戦。それでもなんとかPV作成は間に合った。

脚本 吉田玲子


■感想

 あおいって、入社二年目で、リーダーとしてあれだけの人数を仕切れるって物凄い有能だと思う。それともあんな出来る人材はゴロゴロいるんですかね。