雑談:記事:『新日本プロレスはなぜV字回復できたのか?顧客接点強化のマーケティング戦略 アニメ業界出身の手塚社長が奮闘』

新日本プロレスはなぜV字回復できたのか?顧客接点強化のマーケティング戦略 アニメ業界出身の手塚社長が奮闘|ビジネス+IT
http://www.sbbit.jp/article/cont1/29554
>ビジネスの世界で「勝つ」ことはとても難しい。それ以上に難しいのが衰退へと向かいつつあったビジネスを「再生」することだ。かつて日本中を熱狂させたプロレスブームが去って久しいが、当時ブームのけん引役だった新日本プロレスは再び新たなファンを獲得、見事なV字回復を見せつつある。新日本プロレスリングの社長として同社を率いる手塚要氏に「再生」を可能にした施策についてお聞きした。

 ここ数年ビジネス関係の雑誌/サイトで見るようになった新日復活ネタ。まあ30年間見ているから戻ってきてくれて嬉しいよね。