雑談:引用:まとめサイト『アニメ史上最も叩かれた歴史的最悪な大事件ってなに?』

●アニメ史上最も叩かれた歴史的最悪な大事件ってなに? ぶる速-VIP
http://burusoku-vip.com/archives/1752476.html

>40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/07(木) 10:42:59.415 id:LYTe5M2yr.net
>逆にエンドレスエイトはどうなっていれば許されたのか

 1回目は、アニメままとして。

 2回目はAパートでイメージというかカットというかそういうので「本人たちは気が付かないけどもう何周もしている」というのを描写。Bパートで周回から脱出を描く、くらいで行ける。


 もっともあの8回は「涼宮ハルヒの消失」話をするはずが映画にしちゃったので、エンドレスエイトで8話穴埋めするしかなかったという噂話を聞いておりますが……、以前の話の再放送でもしたほうが良かったと思うぞ。