感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2015年 No.6」(2015年5月19日発売)


 発売日:2015年5月19日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな
>夏休み目前! バイク部恒例のツーリング企画!! さあ行き先はどこにしますか!!?

 夏休みにまた皆でツーリング旅行に行くことにするが、モジャは前回北海道だったので今度は九州にしようという(何故なら、あとで「ツーリングで北は北海道から南は九州まで行ったもんだ」と自慢するため)。しかし凜はバイク部ではない(そうだっけ?)ので、バイク部では無く新しくツーリングのグループを立ち上げ、メンバーに凜も入れてやろうという話に。


 という感じのグループの結成話でした。バカ展開も無くごく普通でしたなぁ。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公が妹アンドロイドと、いつも主人公に厳しく当るポニーテールキャラと、三人でプールに。主人公はメガネを取ったら殆ど何も見えない状態なので、ポニーテールさんが別人のふりをして主人公とベタベタ。そこに妹が絡んできてまたイカされてしまいました。


 場所と相手が違うだけでやっていることは毎回同じという水戸黄門クラスの安定展開ですが、なんでか面白い。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 許婚二人が実家からの命令で家に呼び戻されてしまいました。


 あれ、そろそろ終わりが見えてきたということ?
---------------------------------------