雑談:テーブルゲーム関係:国際通信社のコマンド:タクティカル・コンバット・シリーズは次は「カーウォーズ」とかどうだろうか

●コマンド:タクティカルコンバットシリーズ#05『TANKS』
http://commandmagazine.jp/ctcs/05/index.html
>コマンド:タクティカル・コンバット・シリーズとは?
>戦闘機による空中戦や戦艦同士の激しい砲撃戦、そして戦車の撃ち合いをシミュレートするボードゲーム、それがCTC(コマンド:タクティカル・コンバット)シリーズです。短時間でプレイ可能なボードゲーム初心者の方にもわかりやすいルール構成になっていますが

 もう戦闘機も軍艦も戦車もやったし、そろそろ「カーウォーズ」というか、あれ的なゲームはどうかなぁと(別に版権取らなくてもオリジナルで良いし)。思いつかないけど「今風の味付け」とかいうのをすれば、国通の新境地が開拓できるのではないかなぁと思うのですが……、カーウォーズ一応戦術級ですしね。

●参考 Nagoya EJF Game カーウォーズ
http://ejf.cside.ne.jp/review/carwars.html