感想:アニメ「実は私は」第2話「秘密を守ろう!」


 アニメ「実は私は」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『実は私は』公式サイト
http://jitsuwata.tv/

テレビ東京あにてれ 実は私は
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jitsuwata/index2.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■新キャラ
藍澤渚:水瀬いのり

第2話 秘密を守ろう!


■あらすじ

 朝陽は葉子と秘密を共有する事になったが、すぐにクラス委員長の「藍澤渚」に葉子が羽を出しているところを見られてしまう。ところが渚の方も人間では無く小人宇宙人で、朝陽たちが渚と思っていたのはロボットボディだった。渚はすぐさま朝陽の記憶を消そうと迫ってくるが、なんだかんだでとりあえず見逃す事にした。


■感想

 うーん……、絵は原作とちょいと違うけどこれはこれでイイ感じだし、声優の演技も悪くない。話も原作と食い違っているわけではないし、素直に作られている……、けど、なにか面白くない。


 原作で読んだ話をアニメで再体験するからには「アニメならではのプラス要素」、アニメを再度見直しても面白いわぁぁ、と感じる何かが必要なのですが、この作品にはそれが無い……、「原作でもう読んでいるからなぁ、わざわざアニメを見る必要ないかぁ〜」という気になってきましたよ。


 残念ですけど、このアニメは視聴を継続する必要性を感じ取れません……、悪くはないのですけどね。