感想:アニメ「青春×機関銃」第2話「仲間なんて要らないって言ったよね?」


 アニメ「青春×機関銃」(アオハルきかんじゅう)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

青春×機関銃 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/aoharu/

 BS-TBSでの視聴です。


■新キャラ
雪村透:松岡禎丞

第2話 仲間なんて要らないって言ったよね?


■あらすじ

 ある日、蛍は正宗に朝5時にたたき起こされて、そのままサバゲーのフィールドに連れて行かれる。今日はチーム「トイ☆ガンガン」でトーナメント戦を戦うという。やがてチームの三人目のメンバー「雪村透」がやって来るが、透は新メンバーの蛍をあからさまに不愉快がる。


 トーナメントの二回戦では透は蛍を援護すると約束するが、あっさり裏切って蛍を敵陣に一人で孤立させる。透は学生時代に暗い思い出があり、正宗以外の人間を受け入れる気は無かった。しかし蛍はそんな透の性根を叩き直すとかなんとかいう話になり、色々あって透は蛍を認める。


 ちなみに、透は有名なSM専門エロマンガ家でした。


脚本:古怒田健志


■感想

 Gファンタジー掲載漫画なので、やっぱり乙女系作品の匂いがするというかであります(中性的なヒロインとカッコイイ男しか出てこず、サービスシーンとかいう概念が無い)。でもそこそこには面白いので、もう少し見てみる予定。