感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei Herz!」第2話「トリコロール・バースデー」


 アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! Herz!(ツヴァイ ヘルツ!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 トリコロール・バースデー


■あらすじ

 イリヤ一行は、イリヤ&クロ&美遊の誕生会も兼ねて海にやってきてはしゃぎまくる。そこにバゼットが通りかかるが、バゼットは(前シリーズで)破壊したルヴィアの屋敷の修理費用を、協会から総て自腹で払うように命じられ、金を稼ぐため海の家のアルバイトでアイスを売り歩いていた。


 さらにそこに海底の八枚目のカードを回収するため、海辺で工事を始めた凜とルヴィアが現われ、その場に士郎・柳洞コンビ、バゼットイリヤの友人たち、も集合して大混乱状態に。そこに駆けつけたルビーは、士郎に惚れ薬を注射し、目を開いた瞬間に見た相手に惚れる様に仕組むが、実は間違って自白薬を打ってしまっていたたりして収拾のつかない状態に陥る。結局ドタバタの末、全員騒ぎのあった二時間ほどの記憶を失ってしまったのでした。

脚本:井上堅二


■感想

 あ、あれ……、何これ……? 二期の内容がシリアスにふりすぎてどうもついていけないものがあったのですが、今期はその反動なのか「ただのバカアニメ」化しているのですけど……、バゼットがアホ役とか、全員に薬を盛って記憶を飛ばすとか、もうただのコミカルアニメになっちゃっている……


 次回もなんかふざけたサブタイトルだし、このアニメはどこに進もうとしているのか良くわからん……


★おまけ

 ルヴィアが士郎の事をセロとか呼んでいるようにしか聞こえないのですが私の耳のせいでしょうか。


★おまけ2

 訳がわからないのが、森山那奈亀の姉が凜たちにカエル入りの袋を浴びせられてカエル嫌いに云々というくだり。なんなのこれ? そんな話あったっけ?