感想:アニメ「モンスター娘のいる日常」第9話「脅迫状が来た日常」(2015年9月1日(火)深夜放送)

「最高速 Fall in Love」TVアニメ『モンスター娘のいる日常』オープニング・テーマ

 アニメ「モンスター娘のいる日常」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト
http://monmusu.tv/

■原作サイト
http://www.monmusu.jp/

 CS放送AT-Xでの視聴です。


第9話 『第9種 脅迫状が来た日常』

■あらすじ

・Aパート

 ミーアたちは公人が墨須とデートしていると知り、皆で後を尾行して回る。そして二人がラブホにしけこんだため、ついにミーアとラクネラは中に踏み込むが、なぜか待ち伏せていたMONのメンバーに出迎えられる。実は公人に「結婚するな」という脅迫状が届いたため、犯人あぶり出しのため偽装デートをしていたのだった。墨須は今度はミーアたちに公人とデートするように依頼する。


・Bパート

 公人・ミーア・メロは三人で水族館に出かけるが、ミーアにリザードのイケメンが声をかけてきた。ミーアは同じは虫類仲間だと心を許すが、相手は実はドラゴニュートで、ミーアに自分のものになれと迫ってきて、助けに来た公人にえらい目に合わされる。実はドラゴニュートは女で単に友達が欲しかっただけだと言い、脅迫状の犯人とは別人だと解る。続く。


脚本:ふでやすかずゆき

■感想

 パピの悶絶エロシーンや、ミーアとセントレアのキツキツ売り子服姿など、サービスシーン豊富でなかなか良い回でした。