感想:漫画誌「月刊コミック電撃大王 2016年8月号」


電撃大王 2016年 08月号 [雑誌]

月刊コミック電撃大王 http://daioh.dengeki.com/
発売日:2015年6月27日(毎月27日発売)

【※以下ネタバレ】



エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 正宗はコンペで勝った短編を長編にするために編集部にカンヅメ状態。ようやく解放されて帰宅したら、妹が浴衣だったので、褒め言葉のつもりで「ムラマサみたいで可愛い」と言ったら何故か妹が大激怒。そのあと山田エルフ先生から、コンペで戦った作家同士で一度集まりましょうみたいな話が。


 新章スタート。それにしてもホント家しか舞台にならない漫画だな。まあ妹が引きこもりだから仕方ない面も有りますが……



新米姉妹のふたりごはん 柊ゆたか

 今回はガスバーナーを買ってきて、プリンを焼いてみました。


 美味しそう。お菓子回は純粋に食欲をそそられます。



やがて君になる 仲谷鳰

 雨の日に侑と燈子が相合傘で下校するという百合百合展開話でした。


 「百合姫」掲載漫画よりこっちの方がよっぽど百合ってるよ。