紹介:あらすじ(ネタバレ):小説「カルデクの盾作戦」(宇宙英雄ローダン・シリーズ 542巻)(2017年4月6日(木)発売)


カルデクの盾作戦 (宇宙英雄ローダン・シリーズ542)

http://www.amazon.co.jp/dp/4150121192
カルデクの盾作戦 (宇宙英雄ローダン・シリーズ542) 文庫 2017/4/6
K・H・シェール (著), クルト・マール (著), 嶋田 洋一 (翻訳)


“虎の王者"を名乗るキサイマンの暗躍により、ポルレイターの指揮官ラフサテル=コロ=ソスとテラナーたちの対立はますます深まっていた。ペリー・ローダンはポルレイターへの対抗手段を探しだすため、もと太陽系艦隊提督クリフトン・キャラモン(CC)ひきいる特務コマンドを五惑星施設に派遣する。CCはふたたび惑星ズルウトに向かうと、かつての旗艦《ソドム》に乗りこんだ。ローダンとCCの極秘作戦がはじまる!


【※以下ネタバレ】


◇1083話 彗星記章の男(K・H・シェール)(訳者:嶋田 洋一)

 クリフトン・キャラモンは、M-13球状星団のポルレイターの惑星に放置されていた巡洋戦艦に乗り込み、グッキーたちと合流した。そしてコスモクラートのアンドロイドに変装して惑星アラロンに乗り込み、ポルレイターに銀河系から立ち去るように命令した。変装はすぐに看破されたものの、キャラモンたちはポルレイターの秘密兵器「カルデクの盾」一個を手に入れ、逃走に成功した。(時期:NGZ425年10月10日~)



◆1084話 カルデクの盾作戦(クルト・マール)(訳者:嶋田 洋一)

 地球では、ゲシールとスリマヴォが何故か対決し、ゲシールが勝利してスリマヴォは消え去った。一方、クリフトン・キャラモンは、宇宙ハンザの秘密基地がある小惑星に「カルデクの盾」を運び、調査を開始したが、盾は意志を持っており、全く調査は進まなかった。そこにアトランが到着し、盾を盗んだ後、盾はどこかに消えたと嘘をつく。(時期:不明。NGZ424年10月頃?)