【ゲームブック】二見書房ゲームブック「タイムマシン・アドベンチャー」シリーズのファンがいらっしゃった

ムサシの剣 (サラ・ブックス―タイムマシン・アドベンチャー)

 先日二見書房のゲームブックの話題を書いたのですが
 ↓
perry-r.hatenablog.com

ゲームブック】二見書房にこんなゲームブックが有ったなんて……「タイムマシン・アドベンチャー・シリーズ」
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2017/11/05/221207

 
 
 この度、このシリーズの作品「恐竜探検」「海賊の秘宝」のファンというか思い出を書かれている方のブログを発見して、つい読みふけってしまいました。
 
 
www.tandem-style.com

恐竜探検 | 斎藤直人の楽屋裏ブログ
2013 年 10 月 18 日
http://www.tandem-style.com/saito/sonota/7366/
とにかくこの本を、ボクはすり切れるほど
何度も読んでました。一度クリアした後も、
他のルートにはどんなことが書いてあるのか、
すべてのルートをたどったと思います。
それが終わった後も、
ときどき本を引っ張りだしては
「タイムトラベルに出かけて」いました。

ある意味、あんなに興奮して本を読んだ経験は
他にないんじゃないかなぁ。

 
 
www.tandem-style.com

海賊の秘宝 | 斎藤直人の楽屋裏ブログ
2013 年 10 月 19 日
http://www.tandem-style.com/saito/sonota/7372/
当時は「ゲームブック」というのがけっこう流行っていて、
ファミコンのゲームをブック化したものとかもあったのですが、
ボクはそういったモノよりも断然、
『恐竜探検』とか『海賊の秘宝』の方が好きでした。

先日も書きましたが、挿絵がもう、
大人向けの小説と同等でした。
そして、設定もしっかりしていました。

 
 この方は別にゲームブックブログの運営者という訳ではなくて、子供の頃の思い出を書いているだけなのですが、なのにこの人の感想を読むと(子供向けゲームブックらしいのに)凄く面白そうで、俄然本が欲しくなってきましたよ!
 
 

シリーズ三部作

恐竜探検―アドベンチャー・ゲーム (サラ・ブックス―タイムマシン・アドベンチャー)

恐竜探検―アドベンチャー・ゲーム (サラ・ブックス―タイムマシン・アドベンチャー)

ムサシの剣 (サラ・ブックス―タイムマシン・アドベンチャー)

ムサシの剣 (サラ・ブックス―タイムマシン・アドベンチャー)