感想:アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」第8話「あなたの為に」

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌 ANIMATION DERBY 01 Make debut!

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト http://anime-umamusume.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 『第8R あなたの為に』 (2018年5月13日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 スペシャルウィークはスズカの病院にお見舞いに日参し、スズカが退院しても何くれと世話を焼き続ける。夏になると、スズカの傷も癒え、スピカの仲間たちと一緒に練習できるまでに回復する。しかし、スペシャルウィークの同期のグラスワンダーは、スペシャルウィークが友人との付き合いよりスズカの世話を優先するのに複雑な想いである。

 やがて宝塚記念スペシャルウィークグラスワンダーが走ることになった。グラスワンダーは親友のスペシャルウィークとの対決に胸を躍らせていたが、スペシャルウィークは昨年スズカが勝ったレースで自分も勝ちたいと思うだけで、友人対決の事など頭にも無い。

 そして宝塚記念スペシャルウィークはスズカに勝利を見せたいと突っ走るが、グラスワンダーに完敗してしまう。レースの後、スペシャルウィークはトレーナーから、スズカのために走るだけではなく、日本一のウマ娘という目標を忘れるな、と叱咤される。

感想

 最悪の予想ではスズカ死亡説もあったのですが、さすがにそうはならなかった(笑) もうこれは史実とは異なる並行宇宙ですかね……、って、そもそも馬が女の子の時点で史実もクソもねーよ(笑)
 
 ところでゴールドシップって子がしょっちゅうおもちゃを弄り回しているのは、何の比喩なのかしらん。
 
 
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ED主題歌 ANIMATION DERBY 02 グロウアップ・シャイン!