感想:アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」第12話「夢の舞台」

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌 ANIMATION DERBY 01 Make debut!

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト http://anime-umamusume.jp/
放送 BS11。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第12話 『第12R 夢の舞台』 (2018年6月10日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 ジャパンカップには、スペシャルウィークの母親も娘の応援のために駆け付けた。しかし出走前に声をかけることをためらい、あえて観客席から見守ることにした。

 レースは後方についたスペシャルウィークを、さらに後ろについたブロワイエがつけ狙うという展開で開始される。しかし終盤スペシャルウィークは一気にスパートをかけ、猛追撃してきたブロワイエを引き離して悲願の優勝を飾る。

感想

 完璧に王道の展開でしたが、胸が熱くなるスポコン展開で満足度高でした。次回はスぺとスズカの夢の対決レースで〆かな。
 
 それにしてもスペシャルウィークが、エルコンドルパサーに騙されて、ブロワイエにフランス語で「良い勝負をしましょう」と言ったつもりが、実際は「調子に乗んな!」と言っちゃったシーンには笑ったわ(笑)
 
 
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ED主題歌 ANIMATION DERBY 02 グロウアップ・シャイン!