感想:アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」第10話「何度負けても」


TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌 ANIMATION DERBY 01 Make debut!

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト http://anime-umamusume.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第10話 『第10R 何度負けても』 (2018年5月27日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 合宿以来やる気満々のスペシャルウィークは、トレーニングをみっちり積んで天皇杯の前哨戦に挑むが、意気込みとは裏腹に7位と惨敗してしまう。トレーナーはスピカのメンバーに休養を命じ、落ち込むスペシャルウィークには里帰りを勧める。一方、トレセンに残ったシズカは、トレーナーから復帰レースが一か月半後に決まったことを教えられる。
 
 スペシャルウィークは故郷に戻って母親と再会したことで初心を取り戻す。そして万全の準備をして天皇賞に臨み、見事に一着でゴールするのだった・

感想

 故郷に帰ったスペシャルウィークに母親が「人参ハンバーグ」を振るまうと言うので、どんなおしゃれな料理かと思ったら、ハンバーグにニンジンが丸ごと一本ぶっ刺さっている豪快料理でクソ笑った(笑)
 
 久々にスペシャルウィークさんが勝利する回で、気持ちよく見終わりましたが、そろそろ終わりが近い……、どういう結末に持っていくのか気になりますよねぇ。
 
 
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ED主題歌 ANIMATION DERBY 02 グロウアップ・シャイン!