最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。
※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。
ランキング
●すごく面白い(評価:◎)
無し
●まずまず面白い(評価:○)
◇アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」
◆特撮「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018年2月~)
◆特撮「仮面ライダービルド」(2017年9月~)
◆海外ドラマ「スパイ大作戦」(2016年10月~)
●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
◇アニメ「宇宙戦艦ティラミス」
◆アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」(2クール目)(2018年1月~)
◇アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」
◇アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第6期)」
◇アニメ「ゴールデンカムイ」
◇アニメ「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)」
◆アニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」(2クール目)(2018年1月~)
◇アニメ「ピアノの森」
◇アニメ「メガロボクス」
◆NHK「グレーテルのかまど」
◆NHK「コズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
●視聴中止(評価:×)
◇アニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」
◇アニメ「Caligula -カリギュラ-」
◇アニメ「ガンダムビルドダイバーズ」
◇アニメ「Cutie Honey Universe」
◇アニメ「こみっくがーるず」
◇アニメ「重神機パンドーラ」
◇アニメ「多田くんは恋をしない」
◇アニメ「デビルズライン」
◇アニメ「ひそねとまそたん」
◇アニメ「ヒナまつり」
◇アニメ「フルメタル・パニック! Invisible Victory」
◇アニメ「PERSONA5 the Animation」
◇アニメ「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」
◇アニメ「LOST SONG」
◇アニメ「ヲタクに恋は難しい」
※今期お気に入りのアニソン
無し
コメント
今期はアニメが全般的に不調で盛り上がりに欠けるので、相対的に特撮「ライダービルド」「ルパンレンジャー」が面白く感じられる状態です。ちょっと残念な春クールですね。
「ウマ娘 プリティーダービー」は、スズカが足を怪我する第7話までは一直線に駆け上がっていったのですが、その後足踏み状態というか、イマイチもたついている感じ。
意外に健闘中なのが「メガロボクス」。底辺からの成り上がりドラマというのが意外と魅せる。しかしオープニングとエンディングの曲はうざいので毎回飛ばしてますが……
「カードキャプターさくら クリアカード編」は終盤になっても全く盛り上がらないのが痛い……
「STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)」は、前アニメの遺産だけで食っているというか、今期はありがちな暗いSFドラマでしかなく、盛り上がらんね。